2007年06月30日

ハイブリッド・その2。〜アルファード編。

PAP_0510.JPGPAP_0509.JPGPAP_0508.JPG

 お次は、アルファード・ハイブリッド・Gエディションです。(但し、MC前モデル)

 普通のガソリンのアルファードは、街でよく見かけますね。

 私個人的には、あの下品なデザインは好かないのですが、あの押し出し感を好むユーザーが少なくないんでしょうね。

 いつかはクラウン、のミニバン版といったところでしょうか。

 今回乗ったハイブリッド仕様は、デザインが比較的控えめに変更されていて、私としてはこちらの方が好印象です。

 最もスピードコントロールがしやすくて一番星です。

 約2tのボディに直4・2.4ℓ+モーターだから、はっきり言って速いクルマではないのですが、スローライフの如く乗れていい感じでした。

 車両本体が約450万円で、アイドリング中のモーターか何かのブルブル音はちょっと興ざめですね。

 それでも、1500wの家電が使えたり、電源オンのみでアイドリングオフでもエアコンが効くのは、ハイブリッドの強みですね。

 これで乗り合わせして移動したら、十分エコな活動ですね。

 それには、今回の仕様だと8人全員分の3点式シートベルトとヘッドレストの設定をして欲しいのと、乗員全員にシートベルト着用を定着して欲しいのが、私からのお願いです。


 ご協力販社:広島トヨペット福山曙店http://www.h-toyopet.com/shop/fu_akebono.html
posted by あきちゃん at 10:03| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ZIPPOジッポー名車シリーズアルファード
Excerpt: トヨタアルファードのジッポー・最新のアルファード中古車の中古車価格がすぐわかる!・アルファードの中古車比較!一発中古車検索 買取価格にも!・アルファードv・アルファード特別仕様車・アルファード 中古車..
Weblog: アルファードのレス
Tracked: 2007-09-05 08:24
×

